タイヤの点検してますか?(セルフUステーションもり)

こんにちは!堀場石油セルフUステーションもりです

車にお乗りのみなさ~ん!!

最近タイヤの点検してますか?

季節が変わり気温も下がってきたのでタイヤの空気圧も下がってきます。
そのまま気づかず走行すると・・・

E5A489E691A9E88097-thumbnail2[1].png

タイヤの外側と内側が早く消耗してしまいます。
溝が少ないま走行すると止まる距離が長くなったり燃費も悪くなってしまいます。

タイヤ ヒビ.png

タイヤの年数が製造から3年経過してくると画像のようなひび割れが出てきます。
ヒビが大きかったりすると危険ですよ~

あと、一番危険なのが
セパレーション.png

タイヤ側面の膨らみです。
縁石にぶつけたり衝撃が加わると画像のように膨らんでしまいます。
この現象はタイヤの中でコードが切れている可能性があります。
このまま走行すると走行中にタイヤがバースト(破裂)して重大な事故につながってしまいます。
もし、高速道路でタイヤがバーストしてしまったら・・・
もし、住宅街でフロントタイヤがバーストしてハンドルがとられてしまったら・・・

考えるだけでこわいですよね

しばらくタイヤの点検してない方はPITで車を上げてタイヤ全体の点検をしましょうね!
点検して状態が悪ければ事故を起こさないためにもタイヤを交換しましょう!

タイヤ交換といえば只今、堀場石油(株)全店で「タイヤキャンペーン」実施中です!!


是非この機会にお値打ちにタイヤ交換をしましょう